3月 30
ぽっちゃりな出会い*デブとの違い
icon1 ぽっちゃり*ぽっちゃり*ぽっちゃり | icon2 ぽっちゃりな出会い<違い>, ぽっちゃり日記 | icon4 03 30th, 2009| icon3コメントは受け付けていません。

ぽっちゃり人生もうすぐ30年。
今までぽっちゃりで後悔したこととは数回だけある。

ファッション雑誌で見た洋服をぽっちゃりな私だけどダイエットしたら着れる!なんて思って、少し高かったけど買ったとき。
買ったはいいけど、着てみたらなんだかボンレスハム状態で、結局タンスの肥やしにしてしまい後悔した。
それに、こんなぽっちゃりな私でも彼氏がいた時期があり、あまりにも幸せすぎてしかも彼が「ぽっちゃりが好き」だなんて言うから、我慢していたケーキだったりお饅頭を食べていたら付き合った当時より+5㌔も増えてしまい、彼氏には「デブは嫌いだ!」なんて振られてしまったこと。
ぽっちゃりが好きだっていったからなのに・・・

ほかにも小さいことまで上げればきりがない・・・。
だけど、デブとぽっちゃりの違いってなんなんでしょうか?

デブはマイナスイメージが先行し、ぽっちゃりはプラスイメージが先行すると考えれば簡単なのかもしれない。
自分で私ぽっちゃりなんていう人はたいていデブの部類にはいるらしく・・・
(そうすると私もぽっちゃりなんて言っているからデブということになるが・・・)
第三者からの表現を用いれば、自分で自分のことを太いか細いかを判断するよりかは、少なからず適切な判断をしてくれると思う。
しかし、その第三者の程度が分からないと話にはならない。
この、デブとぽっちゃりという言葉ば、主に他人を貶めたくはないときや褒め言葉などに使うときにはぽっちゃりを選ぶことになると思う。
だから、このぽっちゃりという言葉は太り具合のことを言うのではなくその人の人柄で判断されるといってもいいのかもしれない。

その反面デブという言葉は、体重計に乗ったり鏡にのって自分の体形を確認しているくせに、現実を受け入れようとはしないで自分の殻にこもってしまい、それでいて性格も粗悪な人のことをデブと表現するに違いない。

3月 22
ぽっちゃりな出会い*はじめに
icon1 ぽっちゃり*ぽっちゃり*ぽっちゃり | icon2 ぽっちゃりな出会い<余談> | icon4 03 22nd, 2009| icon31 Comment »

ぽっちゃり。
このぽっちゃりという言葉は私の代名詞・・・。
生まれた時からず~っと今まで「ぽっちゃり」だった私。
小学校、中学校、高校とずっと軽肥満気味いいえ。ぽっちゃりだった私。
だけど、いつもニコニコしていて愛嬌があった。
小さい時もぽっちゃりして可愛いね!なんて言われていたもんだから、ぽっちゃりって可愛くてモテるもんだと思っていた。

けど・・・
お年頃になった今、「ぽっちゃり=可愛い}それは間違いなんではないかという不安に襲われている。
ぽっちゃりだと出会いがないことに気づいた。
高校時代ぽっちゃりの私のまわりには、なぜか細い子ばかりが集まってきていたが彼氏ができるたびに疎遠になり、彼氏と別れるとまたぽっちゃりの私と仲良くなったりということを繰り返していた・・・。

今思えば、私がぼっちゃりだったからみんな自分のことを、もっと細く見せるために一緒にいたんじゃないか?なんて変な考えを起こしてしまう。

でも、私がぽっちゃりだったとしてもこんなぽっちゃりの私を好きになってくれる人はいるはず!!
ぽっちゃりが好きな男性がいることも知ってるし、男性は細すぎる人よりもぽっちゃりしている人の方が好きなんですよね?
そんな男性はぽっちゃりが好きだというから、周りからいくらぽっちゃりといわれても気にしないで生きてきた私。

でも、こんな私ももうすぐ30歳。
いい加減、素敵な男性と出会い恋におちそして結婚をしたい・・・。
ぽっちゃりだから出会いがないんでしょうか?
神様教えてください!!
私の運命の人は本当にいるんでしょうか?そしていつ出会えるの?
このままぽっちゃりのままでもいつか必ず運命の出会いをすることができるのでしょうか?